100kg超級の減量奮闘記。

一人暮らしを始めて5年で25kg増量。120kgのデブが標準体重を目指して頑張る記録。日々の食生活や運動の内容など、毎日更新で記録をつけています。

このブログについて

初めまして。翔と申します。

 

社会人になり一人暮らしを始め、どんどん体重が増えてしまい、5年で+25kg。

中学生の頃から身長は変わっておらず、その当時からすると+38kg。

 

 

コチラ健康診断の結果。 

f:id:syou1341:20171023145717j:image

 この後、更に体重が増え、118kg位まで行きました。

昨年結婚し、来年2月には第一子が誕生予定です。

流石に、もう1人の体では無い。

 

何としても減量を達成し、健康な体を手に入れたい。そう思い減量を開始しています。

開始して4ヶ月で-5kg。

食事を抜いたりと無理なダイエットはしません。

計画的に、能動的に。

計算し、確実に結果を出す事をイメージして行きます。

 

尊敬するとある先生の言葉に

「成功=技術である」というのがあります。

何となくで成功する事はなく、成功させる為に何が必要か?その計画に基づいて何をするのか?

逆算して着実に行う事で狙って成功へと導くことができます。

 

今回はココを1番意識しています。

体重測定は毎日行い、なぜ減ったのか、なぜ増えたのかを考察する。

食事についても記録。カロリーのみではなく、栄養価等々についても考慮。

 

食事バランスについては、TESTOSTERONE氏のブログ

筋トレで全て解決する社長Testosterone公式ブログ

著書 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 を参考に実践しています。

 

また、別の尊敬する方の言葉に
「カラダが変わる=人生が変わる」
「こうなりたい」という欲求に素直に従い、行動する事が結果に繋がる。

というものがあり、コレを励みに頑張っています。

 

決意表明と、経過を確実に追う為、元々始めたブログから減量に関する分野だけ別ブログに移行しました。

 

基本は日々の記録ですので、面白みはあまり無いかと思いますが、地道にコツコツと行って行きたいと思います。

 

応援してくれる方が増えたら、とても嬉しいと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村